teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こちらこそ

 投稿者:  投稿日:2015年 6月 9日(火)01時35分33秒
  お時間を割いていただいてありがとうございました。
かつてのチャット仲間&電話でいろいろお世話になった方に始めてお会いできて嬉しかったです。
そうですか。1999年ごろだったですか。
「圭天国」始めたのが1999年1月で、日記始めたのが同年2月なんで
そういえばさだチャのこともよく書いていた記憶はあります。(^_^
今思うと日記用に(?)二人の自撮り写真を撮ればよかったと後悔しております。
 
 

今日はありがとう

 投稿者:しん  投稿日:2015年 6月 8日(月)00時22分44秒
  圭さん、わざわざ足を運んで下さりありがとうございました。
1999年頃にさだチャでご一緒して以来ですから、
15年目にしてようやくお会い出来ました(苦笑)
不思議なものですねー
 

おおお

 投稿者:  投稿日:2015年 6月 5日(金)03時44分41秒
  ご無沙汰です。
しんさんの書き込み嬉しいです。ありがとうございます。
今近くにいらっしゃるんですね。すごい。笑
5日も6日も13時から23時まで仕事ですが、7日はオールフリーです。(^_^
是非お会いしたいですね。こちらは昼でも夜でもOKです。
しんさんの電話番号(御婦人の番号も)何故か消えちゃってます。(-_-;
僕の080-5206-○○○○はまだ生きていますので、大変申し訳ございませんが、そちらか
もしくはこの掲示板に返信いただけると嬉しいです。(^_^
 

博多に来てます

 投稿者:しん  投稿日:2015年 6月 4日(木)22時47分31秒
  ご無沙汰です。
今日から8日の午後まで博多に来てます。
明日からキャナルシティ劇場でお仕事。
6日は19時開場、7日は12時半開場と17時開場の2回です。
8日は16時の便で帰ります。
お時間があれば、、、携帯番号は変わってません。
 

おぉ

 投稿者:しん  投稿日:2015年 1月15日(木)11時22分58秒
  忙しいなそりゃ、身体壊すなよー。  

あけましておめでとうございます

 投稿者:  投稿日:2015年 1月15日(木)01時43分22秒
  遅くなりました。(-_-;
いやぁ、忙しいんですよとにかく。
2014年の休日日数は47日でした。(+_+
日記はずっと書いてるんですよ。
ところどころおおまかにしか書いてないところがあって
それを詳しく書く時間がないためストップしているのです。
元気ですよー!
 

大晦日ぁ~

 投稿者:しん  投稿日:2014年12月31日(水)16時53分29秒
  ご無沙汰です。
やっぱり、いそがしいのかな?
ダイアリーも更新が停まっているし、元気なら良いのですが?
気がつけばもう今年も数時間、、、
良い年をお迎えください。
 

ごぶさたです

 投稿者:しん  投稿日:2014年10月18日(土)23時30分25秒
  すみません、すっかりご無沙汰しちゃってました。
SNSメインでネット周りしてましてm(_ _)m
来年6月6、7日にまたキャナルシティに伺う予定です。
その時はぜひお越し下さい。
 

休みとれました

 投稿者:  投稿日:2014年 4月 4日(金)23時49分32秒
  3月16日に、2月2日以来の休みがやっととれました。
2ヶ月以上たまっていた日記を急ピッチでアップしていってます。
ミュージカルかあ。僕は映画や舞台は全く足を運びませんが
きっと行って観てみたら感動するんでしょうね。
 

休み取れた?

 投稿者:しん  投稿日:2014年 3月28日(金)02時35分56秒
  連絡忘れてたけど、先日キャナルシティ劇場でミュージカルの公演に行きました。
来年もやる方向らしいのでその時はご招待したいな。
http://commonbeat.org/

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

だって

 投稿者:  投稿日:2014年 2月24日(月)00時51分22秒
  年が変わったんですもん。(←日記で)
ええ、前に使ったやつです。
新しいの考える時間ないんです。
仕事休みないんです。(+_+
 

おや?

 投稿者:しん  投稿日:2014年 2月22日(土)23時20分32秒
  トップページが、、、

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:  投稿日:2014年 1月 4日(土)02時42分12秒
  新年のご挨拶の書き込みありがとうございます。
昨年はこれまでになく忙しい年(週休1日未満という意味でも)でした。
年末年始の空き時間でたまりにたまった日記を少しずつ完成させています。
お暇なときは読んでやってください。(^_^
 

あけましておめでとう!

 投稿者:しん  投稿日:2014年 1月 3日(金)15時13分48秒
  佳境でしょうが、身体をこわさないよう頑張って。

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

良かった

 投稿者:しん  投稿日:2013年11月28日(木)22時16分44秒
  生きてた f^^;
♪頑張りすぎないでね~
          by さだまさし

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

ごぶさたです!

 投稿者:  投稿日:2013年11月24日(日)03時38分33秒
  炎のように忙しいです。今月の休日はわずか2日・・・
出勤日も休憩時間がないため食事の時間もないという・・・過酷労働です。
日記を2ヵ月も貯めたのは初めてですね。(-_-;
ほとんどの日の分は既に書いているんですけどね。
ところどころ空欄があるためアップできないでいます。
もう「みゅ」は書かないと決めている自分がいまして。。。
12月中に追いつくべくがんばります!
書き込みありがとうございます!!!
 

ごぶさた~

 投稿者:しん  投稿日:2013年11月18日(月)10時47分25秒
  日記の更新もないようだけど、元気?

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

ごくろうさま

 投稿者:しん  投稿日:2013年 4月25日(木)18時41分37秒
  圭さんも大変だねぇ。
俺は結局自由にさせて貰ったけど、これから色々ありそう。
どうせ今月はお客さんからの仕事無かったしボーッとしてます。
GWは福井石川まで遊びに行ってきます。
本格始動はGW明けからです。
なおキャナルシティでの仕事は6月7~9日、
6日に現地入りします10日に帰ります。

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

すみません!

 投稿者:  投稿日:2013年 4月15日(月)15時47分59秒
  ご心配をおかけしてしまってすみません。(>_<
ちょうど1週間前あたりにいろいろありまして・・・(全部もう日記に書きましたが・笑)
大丈夫です。もうすぐ追いつきます。(^_^
 

どうなの?

 投稿者:しん  投稿日:2013年 4月14日(日)01時35分31秒
  最近日記の更新がないけど、大丈夫?

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

やはり

 投稿者:  投稿日:2013年 4月 4日(木)00時54分55秒
  思い過ごしだったようですね。安心しました。
こちらはまだいろいろ大変です。
5月には落ち着くのかな? はぁ~
お互い踏ん張りましょう。
 

ごめん

 投稿者:しん  投稿日:2013年 4月 3日(水)08時49分28秒
  ネットの書き込みは難しいね。
単純に自分の状況報告でした。
計算にどう映るかまで考えてないm(_ _)m

もう4月なのにね、、、めげずに頑張って
僕は今日、他の社員に報告です。
始動しないと、、、

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

つまり塾長みたいなもん,いやもっと上?

 投稿者:  投稿日:2013年 4月 3日(水)02時11分41秒
  前回のしんさんの書き込みは実はわずか1時間程後に拝見しましたが
何を言わんとしているのか(僕が批判されているのかどうか)いろいろ考えて
返事ができないままでした。(顔を会わせない分ネットの難しいところです)

自由にやれる辛さと楽しさはありますよね。
僕も一つの校舎を(休日の設定等も)自由にやれといわれ
その通りやってきた経験はあります。
(「夏・長崎から」が行われる8月6日と翌7日は休みにして来た・・・^_^;)

こちらの状況は日記にておいおいお知らせします。
現状ひと月後の自分がどこで働いているのかよくわからない状況です。
 

急転直下

 投稿者:しん  投稿日:2013年 3月31日(日)00時36分29秒
  辞める辞めるといっていたら、
系列会社(殆ど稼働していない会社です)をやってみろということになりました。
4月から雇われですが社長です(苦笑)
フリーでやるよりは仕事しやすいかも、
維持費を捻出しなきゃいけない分キツイが・・・
まぁそういう歳だからやってみます。
スケジュールを自分で切れるんだったら今よりはマシだもんね。
また報告します。

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

暴走

 投稿者:しん  投稿日:2013年 3月24日(日)10時12分26秒
  3月4日の日記を読んだ。
暴走しているTさん、、、
僕もTですが、、、確かに暴走してるかも。

ただ僕は顧客が求めるより良いモノを提供するために社の方針と合わず、
社内的には暴走と判断されている。
現場でオペしなくても良いんじゃないのと
企業イベント系の顧客から言われたことを拡大解釈して、
現場から外そうとする会社の方針には従えない。
良いサービスを提供することが仕事なのに、
「やってこれば良いんだ」で、
仕事をこなそうとする社員に大事な顧客を預けられる訳がない。
社長の方針が、照明屋のくせに「明かりなんてどうでも良いんだ」だからね。

なら、一つ一つの仕事に全てがかかってるフリーの方が信頼出来る。
(個人差はあるが、、、)


社の方針に従えないなら辞めるしかない。
解雇か、自主退職かどちらかは状況次第だが。

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

支給日

 投稿者:しん  投稿日:2013年 3月11日(月)09時00分8秒
  そうそう、
ウチは支給日が銀行の休業日に当たると、
支給が遅れます…
ずっとそうです。

優先されるのは会社の都合。
前倒しで処理してもらわないと、
引き落としが出来無いとか、
問題が在るんですけどね(-_-#)
 

あー

 投稿者:しん  投稿日:2013年 3月11日(月)08時53分41秒
  それは…(-_-;)  

無題

 投稿者:  投稿日:2013年 3月10日(日)01時37分7秒
  8日支給の筈の給与が振込まれませんでした。
当日社長から「本当にごめんなさい」とのメールが届きました。
もちろん支給のめどは立っていません。

 

就業時間ね

 投稿者:しん  投稿日:2013年 3月 9日(土)19時51分58秒
  人相手の仕事って、自分の都合や会社の予定では動けないよね。

証拠としてここに書いておこうか
昨年1月から12月までの実労働時間、3475h
これには公休とされている日に、
会社からの電話、お客様からの電話に対応するために作業した時間は含まれない。また、勤務時間で処理しきれなかった作業も含まれていない。
66.826923/週

ちょっと調べた。
労働時間の原則・・・1週40時間、1日8時間
1か月60時間を超える時間外労働の割増賃金率は5割に引き上げられました

ってことは週あたり26時間の超過勤務、月4週だから月換算で104時間

忙しい時期、暇な時期があるにしたってこれはおかしい。
これだけ働いて、売り上げてるのに、経営が苦しいって
そもそも成り立ってないじゃん。

若くないのでもう無理しません。
サポートしてくれる他社の方がいるので、なんとか喰えると思います。

来週社長と直談判。
ただ翌日からのお客さんに迷惑かけないようにだけはしないと。

http://blue.ap.teacup.com/sinn1/

 

今年の予定は未定だけど

 投稿者:  投稿日:2013年 3月 6日(水)02時50分17秒
  僕も昨年名古屋に来て以来休みも就業時間もなく余裕のない毎日でした。
人生の寝ている時間以外すべてを仕事に費やすならそれはもはや「仕事」ではないですよね。
しんさんも(一応先の状況を考えた上で…)ご自身の信念を貫いてください。
僕は絶対に福岡に帰ります!(現在処遇不明状態 -_-;)
是非6月福岡で会いましょう!!
楽しみにしています!
 

レンタル掲示板
/7