teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです!

 投稿者:このみ  投稿日:2012年 6月 8日(金)21時51分32秒
  あっという間に6年生になってしまいました。
6年生になると、色々『テスト』が多くなりました。
お体の調子はいかがですか?
あまり、無理はなさらないでくださいね。
明後日は、英検を受験しに行きます。
級は2級です。父も同級を受けます。
本当に難しくて、とても困っています。
何とか、1級までは取りたいんですけどね~。
 
 

連休は 夏日で!!

 投稿者:tika  投稿日:2012年 5月10日(木)17時09分7秒
  ところが お休み終わった瞬間に
「寒い」 今日は 朝から最高気温5度くらい
シトシトと 雨が降っています残っていた 筍を
椎茸や人参こんにゃくと ストーブの熱を使って
半日に込みました
やはり 筍は 春の香りですね
 

連続山菜取り!!

 投稿者:tika  投稿日:2012年 5月 7日(月)19時21分39秒
  今日も 朝方まで変な天気
予想では ご飯食べると 雨が止むみたいだったので
そんな感じで 準備していました
今日の山菜取りは 4名で3日連続で 入ったので
疲れているのは 私だけでした(笑)

としえちゃん>>
普段着は そんな形かな
しかし 森の中は 虫が動き出したので
長袖・首タオルですよ
半袖の腕も 綺麗に焼けて着ていますから
きっと顔も 小麦色になって着ているかもね(笑)
としえちゃん>>
虹は こちらでも 出て着て来てくれていますよ
今日も綺麗でした
 

(無題)

 投稿者:としえ  投稿日:2012年 5月 4日(金)21時04分2秒
  上下とも夏バージョンとは半そで、半ズボン???
若いですね!

GW後半です。
雨が降っていましたが、夕方晴れ間にパ~~~と虹が出ました。
きれいでしたよ!
 

春ですね 陽射しは!

 投稿者:tika  投稿日:2012年 4月26日(木)17時58分3秒
  雲間から 差し込む日差しは
春と言うより 夏のような感じです
雪解け水が 一気に沢に流入しています
としえちゃん>>
今年の冬は ヒート難チャラを 愛用していました
上下とも 今日から上下とも夏バージョンになりましたよ!!
 

春が来た?

 投稿者:  投稿日:2012年 4月19日(木)16時41分48秒
  雪解けで春の気配ですか?
こちらは、暖かいと半袖でもいいくらいの時があります。
油断できないけどね。
横浜と鎌倉でお花見も楽しみましたよ。
GWも近く、衣替えも少しづつ始めました。
チーフはいつも半袖Tシャツだから衣替えはないね(笑)
そろそろ熊も起きてくるのかな?
 

暖かな陽射し!

 投稿者:tika  投稿日:2012年 4月10日(火)18時01分17秒
  流氷は 離岸しましたが
沖合いにいるようですので
風が冷たいですよ
でも 春の陽射しだから
雪は 的確に溶けていますね
山菜取りグループが
山に入りたくて ウズウズしているようです
問い合わせが(笑)
私の体調も 間に合いそうですよ(・・)
 

ヤット解除になりました

 投稿者:tika  投稿日:2012年 4月 9日(月)17時54分37秒
  2月から 水道管が凍結していたので
貰い水やコインランドリーなどで
こなしてきましたが
今日無事開通しました
ボイラーも 無事でした
仕事も順調に スタートさせられそうです
今日は 雨予報でしたが
ボタンの様な雪が 静かに舞い降りて来ていました
水分が多いから 洋服が濡れてしまう
春の雪ですね
 

冬景色に戻った

 投稿者:tika  投稿日:2012年 4月 1日(日)17時51分55秒
  昨夜から しんしんと降っています
現在も降っています
庭の半分くらい地面が出ていたのですが
今朝の段階で 20センチくらい積もっていました
今も 静かに 雪が舞っています
4月3日から 札幌検診に出かけます
お天気心配だけれど(まあ どうにかなるべ~)
ってな感じで 向かいます
今回は 長距離バスは やめて
航空機にします
体のが 楽なのでね!!
 

春というのに!!

 投稿者:tika  投稿日:2012年 3月19日(月)17時48分5秒
  お昼から 吹雪でしたよ
猛春だって言うのにね

としえちゃん>>
お引越しお疲れ様でした
低温疲労は 病気でないと思うよ
流氷も多いですが 雪も半端でなく多いですよ
流氷は 稚内の港を襲い
利尻航路は 太変なことになっています
羅臼の港も 流氷が接岸していて
漁船が 出港できないで居ますよ
 

レンタル掲示板
/42