teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/136 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご無沙汰してました

 投稿者:つぼちゃん  投稿日:2004年 1月15日(木)22時19分24秒
  通報
  パソコンのネット環境が不安定でほとんど接続できない日々が続いていました。
別のパソコンを使用していましたが、もともと不具合のあるパソコンでしたので不自由してました。

レオさん
もう、かなり時間が経過してしまいました。ごめんなさい。
その後迷い鳥さんの身元はわかりましたでしょうか?
突然の可愛いお客様にびっくりされましたね。レオさんに保護され、なんと運の良いボタンインコちゃん!
飼い主さんは、さぞご心配されている事でしょう。巡り会えますこと祈っております。
お心あたりのある方、みえませんか?

ともかさん
ご無沙汰してしまいました。
落ち着かれましたか?年が明け、心休まる日が訪れますよう祈ってます。
オカメパニックとかよく聞きますが、若いオカメインコが突然狂ったように籠の中で飛び回り
羽をもいだりなど怪我をすると言う事がよくあるようです。我が家のオールもそれで流血し
お医者さまのお世話になったことが数回あります。多少慣れて、私の処置も手際が良くなりましたね(^^;;;
理由は羽を繕うのに失敗したか?物音か、埃や羽虫にでも驚いたのか?臆病な鳥なのでいろいろ考えられるのですけど・・・
成長と共に落ち着いてくるように思います。

我が家は、ノエル@シロガシラがおしゃべりが増えました。ひとりでペラペラしゃべり通しです。(^^)
晴夏@コンゴウも愛想よく返事が返る事が多くなりました。知りもしない歌でも真似ようと
懸命に調子はずれな声を上げては拍子をとっています。

部屋は16度から18度。鳥たちの部屋はほとんど暖房はしないので、乾燥も防げ、ぷっきーの毛齧りが今年はとても軽いです。
やはり空気の乾燥が何らかの毛齧りに影響しているのかな?と思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/136 《前のページ | 次のページ》
/136