teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/183 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:父兄。  投稿日:2019年 6月26日(水)09時30分9秒
  通報
  校内スマホ使用禁止、教師による体育祭中没収、インスタパトロール。
意味がわからない。もっと大事なことがあるのでは。

なぜ大人が管理しようとするのか、
保護されて育てば、ストレスに弱い子に育つ。
社会に出て、大人たちが悪い、社会が悪いと、他人のせいにする。

私達はいつまでも子供のそばにいられるわけではない。
自分で考えて自分から行動するようでないと。
スマホは疑問を持った時すぐ検索して知識を深めることができる。
最近の医師たちの診療でもスマホは必須、欠かせない。
使い方ではないだろうか。自主性ではないだろうか。

先日子供が「予習していかなくても平気」だと言った。当てられないからと。
残念ながら塾の方が面白いらしい。
先生方は授業より校則厳守になぜそれだけ拘るのか?
縛ることからは何の発想も生まれない。
もっと感情を解放して自由な発想を持って欲しい。

偏差値順位も何十年来と志高を越せない。県内ランキングも不発。
今一度教育方針を見つめなおしていただけないだろうか。
先生方はもっと子供たちを信用してもいいのではないだろうか。
子供が高校生活の3年間を、有意義に有効に過ごしてほしい。

三高??あるいは近くて遠い存在の志高??
自由な校風の中で、勉強もスポーツも文化も長けている。
北高が越えられないのは精神的な問題も一理あるのではないだろうか。


 
 
》記事一覧表示

新着順:5/183 《前のページ | 次のページ》
/183