teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/28 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ようよう、インフルエンザか?

 投稿者:ようママ  投稿日:2000年 2月23日(水)23時49分38秒
  通報
  ようママが退院してから結構調子のよかったようようだったけど、
今月半ばごろから、ちょっと風邪っぽい。
保育園のクラスで仲良しのミユちゃんが、
ひどい風邪で入院していたのでうつったかと、心配していたら、
今週になって、熱が37度になり、
鼻水ダラダラ、コンコンと咳もひどいのでお休みが続いている。

耳鼻科に行ったら「耳もその他も大丈夫」。
小児科に行くと「扁桃腺が腫れている」といわれ、
案の定小児科に通院しているのだった。


そんなさなか、夕べからようママのおなかが死ぬほど痛くなった。
「また腸かいな?」と、かなりビビリつつ、病院へ。
ようママ:「先生、こないだ手術したときよりも、もっとおなかが痛いんですっ!」
医者  :「……。そんなわけないでしょう。ただの胃炎ですよ、コレ」
ようママ:「えっ?」
医者  :「腸の時はあんなにひどかったのに、大して痛がってなかったあなたが、
      ものすごい痛いって言うから、重度の胃潰瘍かと思ったら、
      全然大したことないんで、こっちがびっくりしましたよ。
      痛みに強い方だと思ってましたが、胃だとこの程度でも
      相当痛いみたいですねえ、フフフ」

もー、むちゃくちゃ恥ずかしかったよ。
でも実は、ようママ、単なる胃炎でなく「インフルエンザ性の胃炎」。
熱もないし、吐き気もないし、風邪症状は全くないんだけどね。
そんなこともあるのかと、ちょっとびっくり。(みんなも気をつけてね)

んなわけで、ようようもインフルエンザなのかな? とちょっと心配になっているけど、
もうどうしようもないので、寝てもらうしかない。
が、それもイヤがるので、薬飲ませて、休んでいただいているのだった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/28 《前のページ | 次のページ》
/28